ハイプナイト通販でグッドナイト   >   ハイプナイトの特徴

ハイプナイトの特徴

ハイプナイトでぐっすり眠る男性

ハイプナイトはルネスタという睡眠導入剤のジェネリック医薬品として、インドの製薬会社「Consern Pharma」で開発されました。「エスゾピクロン」という有効成分が含まれており、エスゾピクロンは脳の神経をしずめる作用を持っています。不安や緊張をほぐし、気分をリラックスさせてくれるため、心地よい眠りにつけるのです。

ハイプナイトは、ルネスタ同様に短時間型の睡眠導入剤に分類されており、服用後1時間程度で効果が発揮されます。効果が持続する時間はおよそ5〜6時間なので、翌朝まで効果を引きずることがなく、すっきり起きることができるのです。即効性が高く、効果が長時間持続しないため、寝付きが悪い入眠障害の患者さんや、夜中に目が覚めてしまう中途覚醒の患者さんの治療によく使用されます。

ハイプナイトの有効成分エスゾピクロンは、従来のアモバンと呼ばれるお薬の働き方を研究して開発された睡眠薬です。元々2つが混ざって成り立っていた成分を1つ除去したことで、耐性・依存性などのリスクを抑えたまま、半分の成分量で高い効果を発揮します。

日本人は一般的に欧米人と比較して体型が小さいので、同じ薬を飲んでも効果が持続する時間が長い傾向にあるのですが、ハイプナイトは日本人の体型にも合っており、効果が長く続くということはめったにないので、安心して服用できるでしょう。

かつて睡眠薬は翌日まで効果が続き、運転や機械の操作などに影響が出ることから、服用を控える人が多かったのですが、ハイプナイトのような安全性の高い薬が開発されたことで、より気軽に睡眠薬が服用できるようになりました。

ハイプナイトは人気の高い薬ですが、日本では認可されていないため、欲しい場合は医薬品専門の通販サイト『お悩み宅急便』で購入することをお勧めします。