ハイプナイト通販でグッドナイト   >   ハイプナイト服用の注意点

ハイプナイト服用の注意点

めまいを訴える女性

ハイプナイトはルネスタという睡眠導入剤のジェネリック医薬品として、インドの製薬会社で開発されました。この「Concern Pharma」と呼ばれる製薬会社は、睡眠薬や精神安定剤など数々の医薬品を開発して世に送り出した実績を持つ有名な会社です。ハイプナイトも同様に、安全性が高いことが評価されています。アモバンと呼ばれる睡眠薬の成分が使用されているのですが、ハイプナイトではその成分の半分だけが使用されていますが、より効果が高くて安全性も確保されているのです。

ハイプナイトは比較的安全性の高い睡眠薬ではありますが、やはり医薬品なので使用上の注意がいくつか存在します。まずひとつは、決まった用量以上を服用しないという点です。説明書に用法・用量の記述がありますので、それに目を通して自分に適した量を服用しましょう。

2つ目の注意点として、ふらつきやめまいなどの副作用が起きた時は、様子をみましょう。症状が止まない、悪化するようであれば、直ちに医師の診察を受けることを推奨します。

睡眠薬は脳に直接作用するものなので、服用中に車の運転をしたり、機械の操作をしたりすることは絶対に避けましょう。過去に睡眠薬の服用下で自動車を運転して事故を起こしたというニュースが数多くあるからです。最悪の場合、自分や周りの人の命を落とす可能性もあるので、十分注意が必要です。

ハイプナイトの併用禁止薬には、アルコールや筋弛緩薬が含まれています。それ以外でも飲み合わせが悪い薬が存在するので、別の薬を服用している方は、あらかじめ医師に相談することをお勧めします。

ハイプナイトは日本では認可されていないので、医薬品専門の通販サイトを通して海外から取り寄せると良いでしょう。